admin≫

讃岐うどん17 

讃岐うどん17
よしや
シンプル イズ ベスト! 純手打ちうどんの店
よしや-うどん

メニューは「かけ」「しょうゆ」「かま玉」しかなくシンプルだ。
その分ごまかしが効かないが麺の本当の旨さを味わえる。
例によってこの季節は「あつひや」を注文(あれ?宮武ファミリー?)
番号札を渡されて待つこと10分余り。釜からあがりたてを頂く!
やっぱり、できたてが旨い!ねじれたり縮れたりの不揃いな麺は、
手で練って、足で踏んで、こねて伸ばし包丁で手切りする。
機械を使わずに手間をかけた麺は絶品!
もちろん讃岐風のいりこダシともバランスが絶妙!
よしや-店
朝7時から15時までの営業。火曜日が定休日。
店主のブログ http://yoshiya.ashita-sanuki.jp/


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

にこちゃん太王

Author:にこちゃん太王
誰でも行ける!
四国八十八ヵ所霊場巡礼
凸凹カルテットで回りました