admin≫

活うなぎ料理 大正軒 

活うなぎ料理 大正軒
大正二年創業の老舗
大正軒-定食
高知県の山間佐川町にあり、緑に囲まれた静かな街並みの
中心付近に位置する。
牧野公園・造り酒屋の白壁・名庭園ひさご園等見る物も多い。

予約をしていたので、駐車場に着くと出迎えてくれ個室に案内。
緑あふれる風景をのんびりと見ながら熱いお茶を飲む。
ほどなく料理が運ばれてきた。
熱々のかば焼きを、これまた温かいご飯の上にのせて口に運ぶ。
肉厚のうなぎがやわらかく、口の中でとろけるようになくなって・・・。
甘辛い濃厚なたれとうなぎそしてご飯、この組み合わせは最高!
もちろん、ウ巻きもお吸い物もウザクも旨い!
あっという間に完食!「もっと美味しさをかみしめながらゆっくり」
と思ったのだがこの美味しさが許さない。
うなぎ料理を堪能して店を出た頃には、なんだか元気になったような!?
夏バテにはうなぎが一番!かな?

大正軒-店
日曜日が定休日。注文を聞いてから料理するので必ず予約がいる。
TEL.0889-22-0031


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

にこちゃん太王

Author:にこちゃん太王
誰でも行ける!
四国八十八ヵ所霊場巡礼
凸凹カルテットで回りました