admin≫

讃岐うどん14 

讃岐うどん14
中西うどん
太いうどんが美味い!
中西ー店
ここ「中西うどん」は太麺が特徴。
店に入ると丼が置いてある。うどんの玉数によって丼を選ぶ。
てんぷらを選び(今回はシンプルにかけうどんのみ)
店の中央にある作業台?でうどんを温める。
中西―店内
その隣にあるダシを丼に張りテーブルにつき、お好みでネギ・
天かすを加え食す。
中西ーうどん
シンプルだが太い麺とあっさりだが深い味わいのダシが絡んで
のど越しよく入っていく。2玉を選んだのだが、あっという間に
無くなってしまった。これで(2玉)270円だから最高!
中西ー看板
このでっかい看板が目印。駐車場も広くなってわかりやすい。
朝5時から16時まで(祝日は14時まで)の営業。
日曜日が定休日なので注意。

お店のホームページ
http://www.nakanishiudon.com/index.html
ネットで注文もできます。

●一口メモ/條辺剛
誰?と思う人もいるだろうが、すぐ分かる人は野球通。
長嶋さんが監督の時、あの独特のカン高い声で「條辺!」と
毎日のように、特に中継ぎ、時には抑えと大活躍した投手。
2005年24歳で現役を引退。徳島の先輩水野さんの紹介で
宮崎のうどん店(製麺所)で働き、独立開業を目標にうどんの本場
讃岐で修業先を探し、ここ「うどんのなかにし」で1年半の間修行。
中西ー新聞
2008年4月、ふじみの市に「讃岐うどん條辺」を開店!
新聞やテレビでも取り上げられた。

※おまけ
讃岐うどん條辺の入り口にかかる暖簾の「條辺」という文字は
長嶋茂雄さんが左手で書いた文字を染め抜いたものだという。


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

にこちゃん太王

Author:にこちゃん太王
誰でも行ける!
四国八十八ヵ所霊場巡礼
凸凹カルテットで回りました