admin≫

讃岐うどん13 

讃岐うどん13
復活!宮武うどん
2009年6月突然?閉店した讃岐うどんの名店「宮武」が
場所を高松市に移し4月にオープンした。
「宮武」を閉店後に弟子入りしてきた、元和食職人の現店主が
「宮武」の味を引き継いだという。
宮武―店
早速行ってみた。高松西インター(ハーフインターなので注意)を
降りてすぐの信号を越えると見えてきた「宮武」の文字。
開店10分前だったがもう店は開いていて、続々とお客さんが
入っていく。中に入ると、懐かしい「あつあつ」とか「あつひや」
の文字が目に入ってきた。

宮武―うどん2
夏はこれ「あつひや」(温かいうどんに冷たいダシ)そして、
目の前で揚げているてんぷら類。「げそ天」をお皿に入れて
会計を済ませてテーブルに・・・。
麺は以前と変わらぬねじれ?のある包丁切り。いりこの香りがする
きれいに澄んだダシ。もう最高!
てんぷら類も温かく美味しい!あっという間に完食。
食べ終えて店を出たのだが、まだ10時!開店の時間?
時間帯によるが、混雑や行列は覚悟して行ったほうがいいかも?

※かけ(小)230円・げそ天100円


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

にこちゃん太王

Author:にこちゃん太王
誰でも行ける!
四国八十八ヵ所霊場巡礼
凸凹カルテットで回りました