admin≫

讃岐うどん9 

讃岐うどん9
田村
これぞ讃岐うどん!と思わせるうどん!
udon-tamura-udon.jpg
製麺所なので看板は小さく、店もうどん店らしくはない。
店内はもっと「らしく」なく、ちょっと粉っぽい中黙々とうどんを打つ大将。
初めてだと「どうしたら?」ととまどうだろうが、女の人が「何玉」と
聞いてくれるので玉数を言うと、どんぶりに入れてくれる。
温かいうどんは自分でてぼに入れて温め、ダシをはってネギ・しょうがを
好みでのせて食す。店内は狭いので外で立って食べる人も多い。
コシの強い、美しいつやのある麺にすこし濃いめのダシがよくからむ。
これぞ讃岐うどん!旨い!
udon-tamura-mise3.jpg
店の雰囲気と、うどんの旨さのうれしいギャップにちょっと驚く。
おすすめは、そのままのうどんに温かいダシで食べる。
これが麺の旨さが一番よくわかる気がする。


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

にこちゃん太王

Author:にこちゃん太王
誰でも行ける!
四国八十八ヵ所霊場巡礼
凸凹カルテットで回りました