admin≫

讃岐うどん6 

讃岐うどん
またまた讃岐うどんのご紹介。
今回は、普通のうどんもうまいが、創作うどん?もうまい店。
坂出(本店)・丸亀(飯山店)に店がある「てっちゃん

udon-tetu-kamatama.jpg
写真は「釜玉うどん(中)」うどん玉2玉入り。
釜玉には「だし」と「生醤油」の2種類あるが、今回は「だし」で食べた。
生卵をくずして、よ~く混ざったらつるつると「のどごしよく」食す。
2玉だがあっという間にドンブリは空になった。絶品!
これに、えび天・れんこん天をつけて580円。

udon-tetu-kake.jpg
写真は「かけうどん(大)」3玉入ったかなりボリュームのある一品!
うどんの基本ともいえる「かけうどん」は、ごまかしのきかないうどん。
だしとうどんの相性もバツグン!これだけ大きくても一気に食してしまった。
これに天ぷら3品付けて700円。もう満足!

udon-tetu-tyuka.jpg
写真は「中華風あんかけうどん(中)」
創作うどんのひとつ、野菜たっぷり中華風うどん。
うどんとは確かに趣は違うが、ゴマ油のいい香りと野菜とうどん。
うどんらしくないが、これはこれで本当においしい!これで500円。

他にも「肉味噌温玉うどん」や「ゴマだれうどん」や紹介しきれないぐらい
メニューは多い。隣で食べている「カレーうどん」もおいしそうだし・・・
本当に悩んでしまう。そしてすべておいしい!
もちろん、基本のうどんとだしがうまいのがすべて!

udon-tetu-mise.jpg
本店(坂出店)の写真

ホームページあり http://tecchan-udon.com
ここから注文するとクール便で送ってくれるそうです。


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

にこちゃん太王

Author:にこちゃん太王
誰でも行ける!
四国八十八ヵ所霊場巡礼
凸凹カルテットで回りました