admin≫

讃岐うどん4 

讃岐うどん4
讃岐うどんにはなぜか無性に食べたくなるうどんがある。
それが「醤油うどん」だったり「釜揚げ」だったりする。
その一つが今回行った「がもう」の「きつねうどん」だ。
udon-gamo udon

田園風景の広がる中にポツンと小さなうどん屋さんがある。
(要するに、田んぼの真ん中にある店だ)
最近駐車場が広がって車を止めやすくなったが、相変わらず
入り口の道路は狭い。
udon-gamo mise

ここのおすすめトッピングは「大きなあげ」だ。
コシのある麺、いりこの香りのする旨いダシ、そしてちょっと甘めで
それでいて、でしゃばらず、うどんとダシの旨みを引き出す「あげ」
もう、満足の一品!
これでうどん130円(小)あげ80円、合計210円だから言うことなし!

普通の日でも昼時はいっぱいになるので、早めに出かけよう。
この日も月曜日だったが朝早く(9時すぎ)から、県外ナンバーの
車がけっこう来ていました。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

にこちゃん太王

Author:にこちゃん太王
誰でも行ける!
四国八十八ヵ所霊場巡礼
凸凹カルテットで回りました