admin≫
2017年04月の記事一覧

純白?の姫路城! 

平成の大修理が終わって眩しい!
姫路城(ひめじじょう)
n姫路城-3
修理前と比較してみるとこんなに違います。
himejijyo1.jpg
完成までに5年半。その費用は約24億円!
延べ15000人の職人による大修理だ。
n姫路城-5
壁はもちろん、瓦も一つ一つ白漆喰で丁寧にふちどりされ、
遠くから見るとその白さが眩しい!
n姫路城-4
ただ観光客も多く、混雑時には整理券がないとチケットが
買えないらしいです。私たちは金曜日でそんなに混雑して
いなかったのだが天守最上階では「立ち止まらないように」と
係りの人が忙しそうに整理をしていたが、「土日なら大混雑
だろうな~」と思いながら観光しました。

屋根の上のしゃちほこが、明治・昭和・平成と時代ごとに
展示されていたのでご紹介。
n姫路城-8

n姫路城-7

n姫路城-6


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

にこちゃん太王

Author:にこちゃん太王
誰でも行ける!
四国八十八ヵ所霊場巡礼
凸凹カルテットで回りました